lol

Perfil de lol

素人のための【笑い・ウケる】に特化したブログです。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
laughoutloud
Apodo
lol
Description

素人のための【笑い・ウケる】に特化したブログです。

Self introduction

なぜ自分面白いことが言えないんだろう?

もし、あなたがこんな風に思っているなら、このブログはお役に立てると思います

どうすれば切り返しツッコミ、そしてコメントトーク面白い人になれるのでしょうか?

中学生の頃から普段から面白い人は得してるなと思っていました。

面白い人は、人が集まってくる。女の子モテる。頭の回転が早く見える。先輩に可愛がられる。仕事で叱られない。飲み会の中心にいる。

羨ましく思っていました。

実際に面白い人を観察したり、ルームシェアなどもしてみました。

なぜ面白いことが言えるのかと聞いても、「なんとなく」とか「そんなこと考えたことない」というリアクションばかりで参考になりませんでした。

私が同じことを言ったり、やったりしてもウケなかったはことは無数にありました。

しかし、なぜ笑いが起きるのか?なぜ面白い奴とそうじゃない奴がいるのか?何か秘訣メカニズムがあるはずだと、書籍100冊以上読み続け、TVDVDなどで検証し、考えに考え抜き、実践してきて十数年。

失敗しながらも実践することで、やっと自分の中で法則スキルテクニックが見えてきました。

その法則をお伝えしたり、簡単に使えるフレーズを紹介したりアウトプットすることで、さらなる発展をしたいと思っています

狙って笑いが取れる。確固たる自信を持ってコメントできる。

ぜひ皆さんにも使っていただき日常の笑いの手助けになれば幸いです。