lazwardlazward

lazwardlazwardさんのプロフィール

本好き映画好き運動嫌いだけど大型犬並みに散歩好きでもある

プロフィール最終更新日:

はてなID
lazwardlazward
一行紹介

本好き映画好き運動嫌いだけど大型犬並みに散歩好きでもある

自己紹介

長きに渡る長距離通学・長距離通勤の副産物として、ONとOFFの切り替えには活字が手放せない不自由な体に……。

無人島に持っていく本リスト更新めざし、書評メインにする予定が狂いまくり。当分はハイク備忘録的に感想を綴るのみか。(2009年4月)


子供たちには

ありったけの物語を話してきかせよう

やがてどんな運命でも

ドッジボールのように受けとめられるように by 茨木のり子


もういい大人なんだけど、頭の悪そうな物語性溢れたものをいつまでたっても愛するのは結局そういうことなんだと思う今日この頃。ついでに自分の感受性くらい自分で守らないと、ばかものと怒られてしまいますから。。

もひとつおまけに、「壊れた屋根を抱くより、敵兵を腹の上に載せた方がまし」という言葉人生の含蓄を表していて好き。


ちょっとひと言いいかしらと思う人がいたら、lazwardx2あっとまーくgmail.com までどうぞ。


未来の読者の楽しみを奪うと知りつつ、時々ものすごく長い感想文を書く。著者が何百ページも費やして書いたものを、たった数行で纏める能力を磨く気にはなれない。要するに要約能力には欠けるんです。技術的・客観的な評価はプロにおまかせ。一読書人として、私情入りまくり感情的書評たま~に書ければいいなと思う2009年の春。