liquidmania2

liquidmania2さんのプロフィール

おっさんの更新する音楽ブログ。基本的に後ろ向きで、ひたすら懐古に傾いていますが、突然新し目のネタを出すこともあり。高度な音楽理論や小難しい評論とは無縁の世界です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
liquidmania2
一行紹介

おっさん更新する音楽ブログ基本的に後ろ向きで、ひたすら懐古に傾いていますが、突然新し目のネタを出すこともあり。高度な音楽理論や小難しい評論とは無縁の世界です。

自己紹介

音楽好き(特にロック系)

アイドル好き(別ブログあり http://d.hatena.ne.jp/liquidmaniacs/

サッカー野球プロレスボクシング好き

・体が弱く、うつ病持ち

氏名

アイドル界隈ではIDを略して「リキマニさん」と呼ばれています。呼び辛いので新しいハンネを考案中でしたが、最近は定着してきたので、このままでいいやと思い直しました。

性別

男性

年齢

おっさん

誕生日

8月8日

血液型

B型

職業

会社員アマチュア演奏家。昔は警視庁いたこともあります

学校

大学出身。その前に音大中退しています

住んでいるところ

埼玉県さいたま市。その前は新宿区板橋区杉並区に住んでました。

生まれたところ

東京都新宿区

趣味

音楽鑑賞(ポップスからノイズまでジャンルは多岐にわたりますが、全体的に古いです)。

アイドルグループからアイドルっぽい女優グラビアアイドルまで広く浅く好きです)。

読書歴史系、軍事関係が多いですが、様々なジャンルを読みます)。

サッカー観戦(一応地元なので浦和レッズ大宮アルディージャファン)。

野球観戦(二軍が地元にあるので千葉ロッテマリーンズファン)。

プロレス格闘技観戦(面白ければどの格闘技でも観ます)。

楽器演奏(本職はオルガンですが、弦楽器も弾けることは弾けます

特技

一応オルガンヤマハ音楽能力検定では演奏グレードのかなり高いやつを頂いてますが、今はもう腕が落ちてます

ベースギターも弾けることは弾けますが、これもプロには足りないレベルです。

実は元バンドマンライブハウスに出たことは結構ありますが、それを本業にできたことはありません。

あと暇を潰すのが上手です。

言語

日本語英語も多少なら。

長所

物事に対して無駄なこだわりや先入観が少ないほう。

周囲からは温和だと言われますが、自分ではちょっと疑問に思っています

自分が悪いと思ったら、すぐに謝ることができること。

短所

物事にこだわりがなさ過ぎるところもあります

気を利かせるのが苦手です。マメでもないので何度もふられました。

時々異様に気難しくなることがあります

性格

まり空気を読むのが上手くありません。

自分では理屈っぽいと思っていたのですが、某アイドルには「リキマニさん天然」と言われました。

人付き合いがいまいち苦手なのですが、その割には寂しがりやなところがあります