まこ先生

まこ先生's Profile

特殊な自分だからこそできることを発信していきます!!

ProfileLast updated:

Hatena ID
makodao
Nickname
まこ先生
Description

特殊な自分だからこそできることを発信していきます!!

Self introduction

みなさんこんにちは、まこ先生と申します。

僕には生まれつき【両腕がありません】←これ重要。

あと足も悪く、歩行は可能ですが、最近は車椅子を使うことが多いです。

基本的には日常での出来事や感じたことなどを書いていく予定ですが、

「みなさんにあっと言わせる」ような内容も書いていきたいと思います。

またそれに加えて、自分の特殊な身体とそこから得た経験を活かし、

僕が考える「社会問題」についても発信していきたいと思います。

さらにこれからは、僕の専門分野である「受験」や「勉強」に

関する内容にもどんどん触れていきたいと思います。

特に今は状況が状況なので、できる限り学生のみなさんの

サポートに努めたいと考えています。

主に小論文や国語、志望理由書などの添削になるかと思いますが、

誠意を込めて添削いたしますので、いつでもお気軽にご連絡ください^^

それでは簡単にではありますが、よろしくお願いいたします(`・ω・´)!

Gender

男性

Birthday

12月24日(←ロマンチックでしょ笑)

Blood type

Occupation

教育関係

Place of residence

大阪

Place of birth

大阪

Hobbies

スポーツ全般(特に野球)、音楽、グルメ、ゲーム、etc…

Special skills

「特技」とは異なりますが、「器用」ではあると思います

Languages

・国語ならお任せください

・今は英語を勉強中です

仕事

教育の仕事に従事しており、現在は受験情報の収集・発信を主に担当しています。

以前は「国語研究員」として、受験問題の研究や、テキスト・全国模試の作成などを行っておりました。

また、AO・推薦入試における志望理由書の作成や小論文の添削なども行っており、文章の校正作業には自信があります。

E-mail address #1