まるざる

Perfil de まるざる

脳脊髄液減少症と共に人生を楽しもうと少しずつ前進する日々。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
maru-zaru
Apodo
まるざる
Description

脳脊髄液減少症と共に人生を楽しもうと少しずつ前進する日々。

Self introduction

2017年に突如原因不明体調不良で働けなくなり離職。脳脊髄液減少症と判明し、ブラットパッチという治療を2回。安静療養中の、まるざるです。

がむしゃらに働いていた時にはスルーしてきたのもが多かったなぁと、布団に寝てるしかなくなってから実感しました。今更ですが、ようやく地に足がついた人生を歩み始めました。

頭も身体自由度低いけれど、それでも心は充実してきました。長年心の奥底にしまっていた夢に向かって少しずつ前進していきます


ブログのメインは体調や治療、離職に伴うお金の話、在宅でどうやって稼ぐのかの模索など。このブログを始めたきっかけが体調不良の原因がずっとわからなくて記録を残すため、そして同じように原因がわからない方の道筋の1つになれば良いと思ったからです。わたしも原因が分かるまでは、他の方のブログなどを読んで参考にさせていただいておりました。


夢を実現させるため、そして現実問題としてお金が最大の課題なのでお金勉強始めました。


病気をしてからの方が、しっかり人生謳歌できるようになりました。