ラプラス(ブラキパパ

Profil de ラプラス(ブラキパパ

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
math-fire
Nom d'utilisateur
ラプラス(ブラキパパ
Self introduction

レモンさんみたいにもっと色々描きたいなぁ。


時々(ほぼ毎日?)暴走する父親ですが、これからもよろしくです!!




チャイム『いつも思ってるんだけど、ミントの事 色々載ってないよね』

ミント『そう言うチャイムもそんなに載ってないよね』

チャイムミントダメ作者!私たち(僕たち)のプロフィールを載せて!』

ダメ作者『・・・分かった分かった』






チャイム

性別:♂

年齢人間で言うと20歳(一歳半)

誕生日12/24

人に例えると?:小池徹平

特性:こんじょう・しょうりのほし(ポケダンたいに両方持っている)

性格ダメ作者を【天誅】で引っ掻くけど 根は素直で明るい性格

大切な人(猫)なら死んでても守りたいと思う程一途。

今はミントの事で頭がいっぱいの様である

スタイル:割と普通っぽい。ミント曰くめっちゃ好み!

エピソード:

普通の家庭でペットとして買われて育てられたチャイムだったけど、ご主人が社宅に引っ越す際に置いてきぼりにされた。

それから道路で約2週間彷徨っていた所でダメ作者(ラプラス)に拾われて、可愛がられていく内に人間不信部分が克服した

何だかんだいっても ダメ作者とは切っても切れない関係である

彷徨っていた時代にオス猫とのバトルがしょっちゅうあったけど、

全戦無敗の記録を持つほどケンカに強い。

その時に培った技が【天誅!】(命中100 威力80のノーマルタイプの技。急所に当たりやすい)




名前:ミント

性別:♀

年齢:人間で言うと20歳(一年半)

誕生日12/24チャイムと同じ)

人に例えると?:綾瀬はるか

特性:テクニシャンメロメロボディ(ポケダンたいに両方持っている)

性格:優しくでいつもチャイムを大切にする。

少し勘違いしやすい性格で、チャイムに近づく女性(人でも)によく嫉妬する。

チャイムにとってもお熱で毎日アレしても全く飽きないようだ。

スタイル:チャイム曰わく自分に勿体無い位スタイル抜群!

エピソード:

ミントの両親はミントが生まれて直ぐに車にはねられ、早くも一人ぼっちになってしまった。

母親世界のメス猫が羨む程の美猫だったらしい

その後、身寄りのないお爺さんに拾われて数カ月一緒に過ごしていったけど、お爺さんが他界した為また一人ぼっちになった。

路上生活は約一カ月。その間はよからぬ考えを持ったオス猫がそこら辺にいた為、ひと時も気が休めなかったようだ。

川辺で複数のオス猫に襲われそうな所でチャイムに助けられて以来、ダメ作者の飼い猫となる。

また、その時の出来事でチャイムとお互い一目ぼれになったみたい

チャイム子供が出来た時は 神様感謝しきれないほどこれ以上の幸せを感じなかった様子。

技:【メロメロビンタ】(命中率90 威力20×《2~5》 約三割で相手をメロメロ状態にする。ノーマルタイプ



ミント『ここまで載せるなんて・・・さすがダメ作者!』

チャイム『少々やり過ぎな感もあるけど、アリガトダメ作者!』

ダメ作者『ここまで載せたんだから、恥ずかしい話をしない事!!』

ミント『その保証約束できません♪』(ぇ