マツケン

マツケンさんのプロフィール

生まれ育ちは鳥取県鳥取市です。鳥取県+鳥取市の情報発信(大阪府八尾市の紹介は、どうなっとるだいや!)に努めていますが、実際に住んでいた岐阜県可児市も大事!

プロフィール最終更新日:

はてなID
matsukento
ニックネーム
マツケン
一行紹介

生まれ育ちは鳥取県鳥取市です。鳥取県+鳥取市の情報発信(大阪府八尾市の紹介は、どうなっとるだいや!)に努めていますが、実際に住んでいた岐阜県可児市も大事!

氏名

マツケン

性別

年齢

橋下先々代大阪市長と同じ

誕生日

1969年(昭和44年)12月5日生まれ

血液型

A型

職業

介護福祉士

学校

近畿大学短期大学部商経科卒業

住んでいるところ

最低月に2泊3日は、鳥取市に帰っています

生まれたところ

鳥取県鳥取市

趣味

鉄道旅行スーパーはくとはもちろん、ドイツICEフランスTGVイタリアユーロスターイタリア韓国KTXなど世界高速鉄道乗車済みです。さらに未乗の高速鉄道乗車制覇を目指す「乗り鉄」です。ドイツ語学習趣味の一つです。ドイツにはすでに15回訪問済で現地友人も多数います

特技

日商全商簿記3級、ドイツ語技能検定3級、介護福祉士国家資格保有バイクは400CCまで乗れます(もちろん車も乗れます)。ドイツ語技能検定は2級を目指しています

言語

日本語鳥取弁+標準語)。大阪弁はしゃべれませんが、理解可能

ドイツ語独検3級保持なので、旅行では困らない程度の語学力です)。

ハングルも大体は読めます速読は難しい)。ただし韓国語会話はできません。韓国に行ったら漢字を使って筆談です

家族

4歳年上の妻(大阪府八尾市生まれ育ち)と大学1年生の長男(大阪市天王寺区生まれ、大学進学で現在は東京都世田谷区在住)

阪神が昔の巨人みたいにV9達成すること。

サッカーJ3のガイナーレ鳥取が、早急にJ2に復帰して、いつかはJ1に昇格すること。

将来は必ず鳥取に帰り、郷土発展のために尽くすこと。

大阪府中学校給食普及率が、100%になることを目指してましたが、もうなったかな?

楽しみ

月に一度は必ず帰る鳥取風景を見ること(私にとっては久松山本陣山の姿はパワースポット!、鳥取の家から見える扇ノ山も最高!、大路山にも登りたい!)

子ども時代には行けなかった鳥取秘境めぐり。

好きなもの