ミドさん

ミドさんさんのプロフィール

今の世の中、これでいいんでしょうか!

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
ミドさん
一行紹介

今の世の中、これでいいんでしょうか!

自己紹介

 会社生活を卒業して14年。いろいろなことが目につきます。会社にいるときは、出張であちこち出歩き、述べ15年間にもなりました。いろいろな国々の方々にお世話になりました。そのお礼に、現在、外国人に日本語を教えるボランテアを始めました。もう、10年近くなります。やってみると、結構奥が深く、面白いことばかりです。今や趣味になっています。

 地域の役員を10年やり、最近退任しましたが、その関係で市役所を訪れ、たまたま、農業をやったこともない人間が、農業委員になれることを知り、6年前から農業委員をやっています。中に入ってみると、色々改善すべきことが沢山あり、非常に興味をそそられます。

 自分の趣味とは関係なしに、残りの少ない人生を、世の中のために使い果たそうと考えて、日夜活動しています。

 2年ほど前からブログを始めました。その時々の思いを撮っておこうというものですが、子どもの頃両親より私の祖父は大したものだったと言う話をよく聞き、祖父から直接色々な話を聞きたかったと言う思いを強く持っていました。その関係で、孫には自分の思いや考え方を知ってもらいたいと始めたモノです。いつか、毎日のブログをDVDやUSB②記録し取っておきたいと思っています。

 

性別

年齢

75歳

誕生日

3月4日

血液型

A型

住んでいるところ

茨城県北茨城市

生まれたところ

茨城県北茨城市

言語

日本語