myg

mygさんのプロフィール

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムの字幕のセリフを書いています。お気軽に読んでください。

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
myg
一行紹介

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムの字幕のセリフを書いています。お気軽に読んでください。

自己紹介

みなさん、こんにちは。ブログをはじめて開設したmygと申します。

私の趣味は語学の勉強です。スペイン語、タイ語、インドネシア語をやっています。

スペイン語はかなりサボっていてブランクがありますが。今はタイ語とインドネシア語を少しずつやっています。

私のタイ語のレベルは初級を脱した程度であり、発音、声調はまあまあできていて、タイ文字は少し読めるレベルです。

このブログで書いてみたいと思っていることは、「タイ語でガンダム」です。DVDの字幕からタイ文字を書きながら意味を調べて勉強します。

みなさんご存知のガンダムだと思いますので、タイ語初級以後の勉強をお探しの方、「あのセリフはタイ語で何と言うのだろう?」と興味のある方、お気軽に読んでください。私自身タイ語を勉強しながらの書き込みですので、多少わからないところがあっても気にせず、ゆる~く勉強していきます。

趣味

語学と筋トレ、園芸

ホームページ 1 https://myggym.hatenablog.com/
ホームページ 2 https://myggym.hatenadiary.com/
ホームページ 3 https://myggym.hatenablog.jp/