閣下

閣下さんのプロフィール

どういうわけか閣下です

プロフィール最終更新日:

はてなID
n_kakka
ニックネーム
閣下
一行紹介

どういうわけか閣下です

自己紹介

ハンドルの由来

名前がアレだとか名前尊大だとかたまに言われますが、高校時代から「閣下」と呼ばれているので仕方がありません。

それに、閣下だったら敬称つけなくて済むから楽でしょう?

はてなでの歴史


閣下を知るためのいろんな情報

日記の読み方

日記について

この日記は私閣下が日頃気になるニュースとかネタとかアニメとか漫画かに対し、独断と偏見に基づいた調査により意見を述べるという日記ですたまに近況報告とかもあります就職活動日記とか研究日記とかもやってましたが、もう終わりました最近社会人として社会の荒波にもまれつつ、名古屋を経由して今は東京で細々と働いております

下の方に行くほどマニアな話題になっているので、全部読むのがしんどい方は、上の方の話題だけ読んでもらえれば、私の近況くらいは分かると思います。

なおメッセンジャーアドレスはn_kakka@hotmail.comとなってますが、最近ログインしてないのでアカウントが無効になっているみたいです。要するにアクセスできません。

1日の日記には、見出しが多々あります。まあ要するに見出しの内容についてご意見感想を述べているという感じであり、直下URLなどがある場合は大体ニュースリンクになっているので参考までにご参照下さい。

また、気が向いてる時は激しくリアルタイムに(つまり小出しに少しずつ)更新されますので、1回見て安心しても次の瞬間更新されている可能性も否定できないこともないというのはやぶさかではないかもしれない。

ジャンル順・時系列について

ちなみに基本的に上に書いてあるジャンル順に並べてあります時系列順にはなっておりませんが、できる限り登録時刻を付記するよう前向きに善処いたす所存でございます。

いろいろな設定

コメントは、はてな加入者に限らず誰でも書けるようになっています。のでじゃんじゃんつっこんでもらって結構です。むしろ書いてくれ。

キーワードスコア設定は0です。全てのカテゴリをオンにしています。基本的に何でもこいです。けどキーワードによる誤爆はめちゃくちゃ嫌いです。む、矛盾しているような気もするがまあ良い。

終わりに

まああとは、はてなダイアリーなんで右上にある「ヘルプ」を見て下さい。

ちなみにレイアウトは「hatena」をベースに結構いじってます(なぜか簡単設定を使わずサイドバーつけてます)が、FireFox 3.5とInternet Explorer 8.0でしか確認していないのであしからず。「表示おかしいよ! なにやってんの!」という人は是非ご一報ください。