nevergiveupnurse

nevergiveupnurse's Profile

日々死に物狂いで働いている男性看護師です。これまでたくさん失敗や挫折をしてきましたが、結果今は楽しく仕事することができています。

ProfileLast updated:

Description

日々死に物狂いで働いている男性看護師です。これまでたくさん失敗や挫折をしてきましたが、結果今は楽しく仕事することができています。

Self introduction

現在、看護師歴11年目の男性看護師です。

精神科→整形外科→脳外科→回復リハビリ→現在は循環器内科とコロナ病棟で働いています。

看護師は人との関りが仕事だといっても過言ではありません。

そのため、人間関係では数多くの経験をし、楽しさや難しさ、やりがいなど様々なことを学びました。

また看護師の仕事は病院や施設など24時間対応しなければなりません。

そのため、2交代や3交代など日勤と夜勤に分かれて仕事をしなければならなく生活リズムが乱れやすくなります。

仕事を続けていく中で自己管理はとても大切になります。

自分を日々振り返り、生活や自己を見直すことが大切なことだと考えさせられました。


今まで学んだ失敗や成功したことを踏まえて

これから皆様に

1.看護師の仕事内容(大変なことややりがいのあること)

2.人間関係の楽しさや難しさ、やりがい

3.自己管理能力の大切さや方法

を少しでも伝えることができたらいいなと思います。

Full name

Nevers give up nurse

Gender

男性

Age

31歳

Occupation

看護師

Hobbies

読書、ドラマ・映画鑑賞