にかどく

にかどくさんのプロフィール

読書好きの平凡サラリーマン。好きなことや気になったことを書いていこうと思います。

プロフィール最終更新日:

はてなID
nika-landmark
ニックネーム
にかどく
一行紹介

読書好きの平凡サラリーマン。好きなことや気になったことを書いていこうと思います。

自己紹介

【ニックネーム】

にかどく

【ニックネームの由来】

名字の頭文字2文字と読書の「どく」を組み合わせてできたものです。

【生まれ】

東京都ですが、シティボーイ感0です(笑)

1994年生まれです。

【職業】

元・ITエンジニア

現在は商品管理をしています。

【好きなこと】

・読書

好きなジャンルは恋愛、ミステリー、ホラーです。

このブログでも小説の紹介記事とかを書いていきたいと思います。

もちろん、小説以外も記事として取り上げたいと思います。

・ボウリング

最高スコアは182。もっとスコアを伸ばしたいので休日に1人で投げてます。

・野球

中学生のときに部活でやっていました。ポジションはライト。

だけど、公式戦には1回も出たことがありません。

ちなみに横浜DeNAベイスターズファンです。

・バドミントン

高校生のときに部活でやっていました。

こちらも公式戦には1回も出たことがありません。

・あぶない刑事

主人公2人の刑事らしくない刑事の姿にカッコ良さを感じて見始めたのが好きになったきっかけです。ケーブルテレビで見ていたので、このドラマとの出会いは中学2年生のときです。大学生のときにDVDマガジンを全部揃えましたし、劇場版のBlu-rayも買いました。おかげさまで、お財布が一時期寂しくなりました(笑)

【このブログでやりたいこと】

読んだ小説の感想や鑑賞した映画の感想などを書いていきたいと思います。

また、塾講師のアルバイトを4年半やっていたことがあるので、学習面(主に中学生の国語、英語、社会科)の話題も記事にしていければ良いなと思います。

とにかく雑記します。