にんにん

にんにんさんのプロフィール

人とひと、 ひと と 自然をつなげる  普段着インタープリター

プロフィール最終更新日:

はてなID
ninnin007
ニックネーム
にんにん
一行紹介

人とひと、 ひと と 自然をつなげる  普段着インタープリタ

自己紹介

普段着インタープリタ

メーカー勤務

・EEネット国営木曽三川公園自然発見ボランティア団体所属


1982年武蔵野市まれ  岐阜県在住

 自然に興味無い親子、大人自然に興味を持ってもらい、自ら考え、行動するきっかけづくりをしていきたいと思い、現在活動をしている。


 就活時、にもともとやりたかった、自然関係仕事視野に入れ活動を開始。文系大学だったため、専門性自然の中で活躍するより、コーディネート力をつけることで、貢献できるのではないかと考え、商社技術力のあるメーカー営業に進路を決める。


 技術力のあるメーカーで働き始め、10年経過し、改めて、自分は、何をやりたいか考え始め、動き出す。

 その中で、自然の素晴らしさだけでなく、人の素晴らしさを改めて実感する。自然を知る以上にまずは、人と人のつながり、を大切にし、思いやりが大切だと思い知らされていく。自然のみでも、人のみでもなく、互いに共生するからこそ素晴らしさがあると思う。

サラリーマンとして、どういう人生自分にとって幸せなのか模索している。

自然体験活動環境教育 教育という言葉は好きでない)の中で、プロフェッショナルインタープリター(自然内人)を目指し始める。