野本しょうこ

野本しょうこs Profil

人生の変化点を迎える50代60代を中心に洋服のお買い物同行やスタイリングのご提案を実施しております。 ファッションを通じて新しい生き方・人生の第1歩を踏み出すお手伝いをします。

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
nomoto_shoko
Spitzname
野本しょうこ
Beschreibung

人生の変化点を迎える50代60代を中心に洋服のお買い物同行やスタイリングのご提案実施しておりますファッションを通じて新しい生き方人生の第1歩を踏み出すお手伝いをします。

Vorstellung

大学卒業後、某大手量販店の衣料販売員教育業界で進路アドバイザーなどを経験販売員時代は、婦人服ベビー子供服、服飾雑貨ゆかた販売と、子供大人まで幅広い世代衣料品担当しました。

婦人服売場にいた頃、シニア世代の方々向けの洋服と言うと、極端に暗い色合いか鮮やかな色合い、そしてシルエットは全体的にダボっとしたものばかり。

洋服バリエーションが偏っていたので、サイズや好みが合わないお客様に思うような提案ができない・・・苦い接客経験したのは数知れず。そして、シニア世代差し掛かった私の母親もそのような洋服が好きではなく、いつも「自分に合う洋服が見つからない」とグチをこぼしていました。

 

洋服プロであるはずの私が、目の前の母親の悩みを解決できないなんて・・・

 

この歯がゆさが、シニア専門パーソナルスタイリストを志したキッカケです。  


現在は「生き生きと人生を送るシニア世代を増やす」ことを使命とし、シニア世代個人お客様に向けて、洋服のお買い物同行やスタイリングのご提案などのサービス提供しています

小売・サービス業界での就業経験が長いことから、会話から悩みや希望を的確に聞き取りシニア世代一人ひとりに合わせた「無理のない、でも新しい変化」を洋服を通じて提案、実り豊かな人生を送るお手伝いをします。


for*styleパーソナルスタイリストスクール卒業

カラーコーディネーター検定試験®1級 第1分野(ファッション色彩)取得

Name

Nomoto Shoko

Geschlecht

女性

Geburtstag

9月17日

Blutgruppe

B型

Beruf

個人向けファッションスタイリスト

Wohnort

東京都