デイジー&マリモ社長

デイジー&マリモ社長's Profile

富山市で就労継続支援A型事業を運営する日本社会福祉デザインセンター株式会社です。

ProfileLast updated:

Hatena ID
nsdc
Nickname
デイジー&マリモ社長
Description

富山市就労継続支援A型事業運営する日本社会福祉デザインセンター株式会社です。

Self introduction

 富山市障害福祉サービスの一環である就労継続支援A型事業」を運営している日本社会福祉デザインセンター株式会社と申します。

当社は「デジタルデザイン」と「情報活用」を中心に、インターネットPC活用した情報製作をおこなう会社として約5年前に誕生したベンチャー企業です。開業当時よりプロクリエイターを目指す障がい者雇用し、近年では中小企業マーケティングに関して「IT活用」や「情報活用」を推進するためのITサービスを展開しております

 こちらのブログは、当社の福祉施設で行われている職業訓練内容、仕事内容、日々の支援活動についてご紹介させていただくブログとなっています

 私たちがどのような「プロセス」や「理念」をもって、障害福祉サービス利用者研修生)の成長を促進しているのかも具体的にご紹介できればと考えています会社パンフレットWEBだけでは補いきれない日々の情報を発信することで、私たち活動が、地域企業の方や障害をお持ちの方へより広く伝わることで障がい者雇用への理解と、雇用創出を目指します。

Occupation

クリエイター