おっさん

おっさん's Profile

誰も気にしない隣のおっさん…日々なにを考え?何を食べて生きているのか?これは…おっさんの観察日記である⁉

ProfileLast updated:

Hatena ID
oxtux
Nickname
おっさん
Description

誰も気にしない隣のおっさん…日々なにを考え?何を食べて生きているのか?これは…おっさんの観察日記である⁉

Self introduction

【おっさんの由来】

忘れもしない小学校1年生入学の出来事。クラスでは、誰もが名前順で座った。幸か不幸かは別にしておっさんの隣には、相沢君が座っていた。おっさんの苗字の頭文字は、「お」だ!だから?「おっさん」と呼ばれるようになった。隣のクラスの大出君も「お」が頭文字に付くが彼は「おおちゃん」と呼ばれた。小学校1年生の時から中学3年までの9年間に知り合った人全員に「おっさん」と呼ばれる。かれこれ何年経ったかわからない。そろそろ「おっさん」と呼ばれる年齢から少しずつ遠ざかってきたように思える。

【プロローグ】

2020年コロナウィルスが猛威を振るった。仕事も暇になり「気持ちのいい睡眠」がとれなくなった。どうしたら「気持ちの良い睡眠」がとれるのかを考えた結果「気持ちのいい睡眠」=「体の疲れ」=「運動」に辿り着いた。おっさんは、運動するお金も体力もない。だからお金のかからない散歩をすることにした。散歩をしたことで「気持ちの良い睡眠」がとれるようになった。「散歩」=「年寄」のイメージだが、おっさん自身も一歩一歩年寄りの階段を登っている。散歩をしたことで自分の視野が少しだけ広くなった。そんなおっさんの軌跡(そんな立派なものではないが)を紹介することにした。

2023年3月横浜に戻り現在に至る

Full name

おっさん

Gender

男性

Birthday

1967年

Blood type

B型

Occupation

タクシードライバー

School

武相

Place of residence

横浜

Place of birth

横浜

Hobbies

家事一般(日常業務)?

時々ポタリング

Special skills

自分の髪の毛を自分でカットできる

資格

・大型免許・普通二種免許・自動二輪・小型船舶2級・テーブルマナー講師・日本料理食卓作法講師・調理師・利き酒師・焼酎アドバイザー・簿記・珠算etc…

Likes