のりのり♪

のりのり♪さんのプロフィール

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための 再スタート起業コンサルタントを目指す長谷川徳子

プロフィール最終更新日:

はてなID
restartconsultant
ニックネーム
のりのり♪
一行紹介

出産、転勤、介護キャリアを諦めた女性のための 再スタート起業コンサルタントを目指す長谷川徳子

自己紹介

一言を発した瞬間に「大阪の方ですね?」と言われる「こてこて」の大阪弁を話す大阪まれ大阪育ち。1児の母。

大学卒業から数社で働き、10営業職として勤務した会社産休育休を取得。復帰後、同じ1歳児の子供を持つ直属の上司職場から理解を得られなかったことや、保育園の送迎と自分仕事との兼ね合いがうまくできなかったこともあり、それまでのキャリアを断念。

 その経験から会社に勤務して使われるのではなく、自分一人で働くことを決意。

20年にわたる接客営業経験を活かしつつ、NLP表情筋トレーニングベースとした、笑顔コミュニケーショントレーナーとして活動し、滋賀県蒲生郡婚活セミナーや、赤穂青年会議所松原商工会議所から依頼を受ける。

定年まで働くつもりで積み上げたキャリアを失ったとき挫折感、フリーで働く中で現れた壁等々、ライフイベント等で積み上げたキャリアを諦めた女性の役に立ちたいと、HEG式コンサルタントとなる。

スペイン語通訳、言い換え英語トレーナーでもあることからクライアント中に深く潜る思いを言葉に換え、一歩踏み出すチカラへとつなぐ言語化力は定評を得ている