リッパパ

リッパパさんのプロフィール

立派な父とは何かを自問自答し、立派な父になるために日夜もがき続ける30過ぎの2児の父。

プロフィール最終更新日:

はてなID
rippapa
ニックネーム
リッパパ
一行紹介

立派な父とは何かを自問自答し、立派な父になるために日夜もがき続ける30過ぎの2児の父。

自己紹介

31歳の2児の父です。

第一子が生まれから、立派な父とは何ぞやと自問自答すること早3年。

この3年間で集めに集めた「立派な父に必要であろう知識」を紹介していきたいと思います

といっても、知識偏重実践が伴わないあたりが奥さんを怒らせているので、このブログを始めるにあたり、ため込んだ知識実践に移していく様も記録していきます

(一部実践していることもあるので、それは自信を持って紹介しますよ!)

ちなみにこの3年間で行きついた立派な父とは・・・

イクメン

・知力

・体力

・財力

の4つの要素を併せ持つ男だと、勝手結論づけました。

イクメン力:子育て家事ができること。実は教育仕事で、子育て支援とかもしているので、その辺の知識実践歴は豊富

知力:仕事で活かせるビジネススキル語学力英語頑張ったんよ・・・

体力:健康ダイエット知識。とにかく父は体が資本

財力:節約財テク情報

なんかを紹介します。

そして、全体的に器用貧乏なリッパパが本当に立派な父になることを目指して、日々の実践なんかも書いていきたいと思います

器用貧乏器用貧乏の向こう側を見に行くんや!

息子&娘よ、簡単に父は越えさせへんで!!

氏名

rippapa

性別

年齢

31

誕生日

10月

血液型

不明マジで

職業

サラリーマン教育系)

学校

国際系のとある大学院

住んでいるところ

大阪orシアトル出張時)

生まれたところ

大阪

趣味

読書旅行野球観戦

特技

ひねくれた物言い、うがった見方、平謝り

言語

日本語英語スペイン語学習中)