こいっちゃん

こいっちゃん's Profile

きのこ、山菜、虫、猫、化石、山歩きが好きです。そしてお酒も好きなおじさんです。

ProfileLast updated:

Hatena ID
satoyamanekokun
Nickname
こいっちゃん
Description

きのこ山菜、虫、猫、化石、山歩きが好きです。そしてお酒も好きなおじさんです。

Self introduction

 ブログは初めてですので、分からないことばかりですが、楽しく始めたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

 好きな、紅葉キノコの季節も過ぎて、すっかり12月になってしまいました。

 好きなものの中に「虫」とありますが、虫を採取したり標本にしている訳ではありません、友達からいただいたデジカメで、写真を撮って楽しんでいます

 10月21日ちょうど初冠雪の日に、会社友達浅間山に登りました。

 天気も良くて、紅葉も見頃だったので、素晴らしい景色を楽しむことができました。

 さすがに歳なので、最後のザレバは休み休みでしたが、久しぶりに楽しい1日になりました。

 化石は先日、またまた同じ友達と、荒船山に登った帰りに、以前採取した所に行ってみました。

 その場所は今、高校3年生の上の子が、小学校1年生だったときに、やはり荒船山に登った帰りに寄ったのが最後なので、さすがにその頃とは、すっかり様子も変わっていました。

 3つ持ち帰ったうちの1つが、何とも判断し難いものだったので、早速、信州新町化石博物館メールを送って、調べていただこうと思ったのですが、その頃の学芸員さんは別の博物館にて、メール転送して連絡をとっていただいたのですが、大変ご迷惑をおかけしました。

 化石に再び目覚めたのは、9月に女房信濃町に行ったときナウマン博物館に寄った時からです。

 女房と二人だけで出かけたのは、久しぶりだったので楽しい一日でした、お昼に美味しいお蕎麦を食べ過ぎて、楽しみにしていたトウモロコシが食べられませんでした。

 「一茶記念館」も、「黒姫童話館」も楽しかったです。

帰りに、道の駅で買ってもらった「松尾」という地酒がとても美味しくてわすれられませんでした。

 今後とも、宜しくお願いいたします。

Full name

小林功一

Gender

Age

60歳

Birthday

1958年10月19日

Blood type

B型

Occupation

会社員

Place of residence

〒385-0063 長野県佐久市東立科335

Place of birth

上に同じ

Hobbies

登山 山菜取り キノコ採り 化石採取 野菜作り 虫(写真に収めることです)

Likes