あさくさ

あさくささんのプロフィール

麻草郁 造形する脚本・演出家。漫画の仕組みから殺人者の記憶まで、何でも探ります。

プロフィール最終更新日:

はてなID
screammachine
ニックネーム
あさくさ
一行紹介

麻草郁 造形する脚本演出家漫画の仕組みから殺人者記憶まで、何でも探ります

自己紹介

f:id:screammachine:20060329185835j:image

2006年3月 舞台出演時の扮装で。

麻草郁(あさくさ かをる)

1976年東京まれ

麻草郁とは?

1990年くらいから役者舞台美術など舞台関連の仕事従事。おもに脚本演出などを手がけながら、演技の仕組みについて研究する毎日2000年くらいから雑誌などに寄稿させていただくようになり、いろいろと下部リンク参照。現在舞台脚本専業。

絶叫機械絶望中止とは?

 絶叫機械というのは、わたくしのユニット名です。一人のときもあれば、複数ときもありますが、わたくしは機械が絶叫するところを見たことがありませんので、いつか見たいと思いこの名をつけました。

 それはどんな声なのでしょうか。怖いのか、面白いのか。

 ところで、絶望というのは、考えるのをやめるということです。わたくしは、ある日、絶望を中止し、ふたたび考えることに決めました。それがいつで、なぜなのかはヒミツです。

 世の中には理由のわからないこと、はっきりしないこと、かくされていることがたくさんあります。それらの「ふしぎ」な事柄に、ときにまじめに、ときにふざけつつ、近づいたり遠くからながめたりするのが、絶望をやめるわたくしの方法です。

 

寄稿

サイゾー5月クロスレビュー

RPG鳥山明

黒田硫黄

鼎談コラム

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/

『PRANETS』に連載。

お手伝い

いろいろ。

脚本

脚本補+出演(ノンクレジット

造形物関係

殺人者フィギュア

インタビュー受けた

フィギュア通販

フィギュア通販

トロフィー製作

メールアドレス 1