にいがた青年ユニオン

にいがた青年ユニオンさんのプロフィール

不当解雇、水際作戦を許さない!新しい労働組合が、にいがた青年ユニオン。

プロフィール最終更新日:

はてなID
seinenUnion
ニックネーム
にいがた青年ユニオン
一行紹介

不当解雇、水際作戦を許さない!新しい労働組合が、にいがた青年ユニオン

自己紹介

職場トラブルにはユニオン、それが最善の処方箋です。

にいがた青年ユニオンは、生活仕事不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援します。不当な解雇有給休暇の取得妨害、社会保険の未加入、未払い残業は、誰がなんと言おうと違法です。しかし、一人でそれに立ち向かう決断は困難です。方法は手軽にありません。にいがた青年ユニオンは、労働組合として、ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。

現在日本は、雇用形態多様化したため、「非正規労働者」が増加しています。そのため、労働者生活不安定になりがちです。にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにも生活が守られるようにとりくみます自分が苦しい境遇経験たからこそ、それを他の人にも経験させたくないというのが、にいがた青年ユニオンの活動の原点です。にいがた青年ユニオンは、ちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています生活保護の水際作戦は絶対に許しません。

青年ユニオン」といっても、にいがた青年ユニオン若者センスを活かすという意味で使っています。若年労働者の問題は、いずれ社会全体に広がります。また、労働運動で中心になってきていなかった若者感性を、この分野に活かし、将来のために備えることを重視しています。ですからにいがた青年ユニオン相談したい、加入したいというあなたの年齢には関係なく、誰でも加入できます。そして、これまで労働運動に関わってこなかった、あなたの新鮮な感性を発揮してください。私たちは、それを望んでいます

時代を先取りできる!にいがた青年ユニオン秘密

にいがた青年ユニオンは、会社で嫌な目に遭ったり、生活が大変だったりした当事者が運営しています当事者当事者のために運営しているからこそ、にいがた青年ユニオンは、時代を先取りして行動します。

あなたトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルです。したがって、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいと考えているのです。

氏名

にいがた青年ユニオン

職業

ユニオン労働組合

住んでいるところ

全国あちこち

生まれたところ

新潟

趣味

団体交渉

特技

団体交渉

言語

日本語

嫌いなこと

水際作戦

好きなもの

好きなウェブサービス Twitter
好きなことば 困ったときはお互い様