仙台エキ

Profilo di 仙台エキ

愛読書:TVBros.

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
sendai
Soprannome
仙台エキ
Description

愛読書:TVBros.

Self introduction

2019年に国立研究所ジプシー生活がとうとう終わって横須賀の海に骨を埋める覚悟が出来たと思ったら

2020年の新コロ騒動。

テレワークをなるべく実施しろというお上のお達しで横須賀で仕事することが毎日できなくなったので賃貸の家賃が勿体なくなり埼玉の山奥に戻ることにしました。

海なし県育ちは海の傍には安住することはやはり出来ないのか・・・

昔からPCゲームの方が独創的で楽しそうなゲームが多いことも認めますが、ゲーム専用機ファンとしてずっとやってます。

そんなゲーム好きが高じて、大学受験浪人。

煙が出るまで狂った様に遊んだのは後にも先にもメガドライブ版大魔界村のみですが、セガ人として大分ハマりました。

新卒でなんとかゲーム開発会社にプログラマーとして就職。

買収されて会社が無くなったのでその後は流転の人生。

国立研究所ジプシー生活を続けて2023年現在3ヶ所目

プログラマーとしてはゲーム業界のドロップアウト組なのでへっぽこレベル

国立研究所ではネットワークエンジニアとしての評価されてる気がしますが

最近は国際会議でたまに何か喋ったりする立場になったりしてます。

技術的なネタはQiitaに書いてます。

Hobbies

ジャンクPCの修理、オールデジカメ収集

Likes

Games liked MD版大魔界村 / PC-8001版FANFUN
Vehicles liked 自転車
Sports liked テニス
Drinks liked