しょーぐん8

Profilo di しょーぐん8

タイ人の奥さんと2人暮らし、30代のおとこです。一人前の株トレーダーを目指し実践を重ねています!

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
shogun8
Soprannome
しょーぐん8
Description

タイ人奥さんと2人暮らし、30代のおとこです。一人前の株トレーダーを目指し実践を重ねています

Self introduction

タイ駐在中に退職退職直後にタイ人奥さんとの結婚を果たしました。

息苦しい会社員を捨て、株のトレード生計を立てるべく短期トレードを重ねる毎日です。


駐在時代に作った軍資金をもとに、時間自由金銭的な自由を手に入れられるようにタイ株に挑戦してゆきます

そして「これから自分の道を歩もう」と思っている方々に自分の軌跡を参考にして頂ければと思い、色々と情報シェアさせて頂きます


「こんな生き方のヤツもいるんだ」という感じで皆さんにとって得るものがあれば幸いです。

タイタイhttps://www.thaiyome-thaikabu.com/

タイタイhttps://www.thaiyome-thaimeshi.com/


【shogun8 略歴】

・30代の男、タイ人奥さんと2人暮らしです

国立大学文系卒、留年こそしませんでしたがかなりの劣等生でした。

大学卒業後はとある自動車メーカー関連会社就職しかリーマンショックで即クビに。

・2社目、とあるメーカー営業マンとして就職国内営業海外駐在を経て現在に至る。

【好きな事・得意な事】

お金大好きです。

・車・バイクに乗るのも大好きです。

・食べ歩きも好きです。

語学だけやたらと得意です。英語タイ語ともビジネスレベル


【嫌いな事・苦手な事】

自分の血肉にならない事は嫌いです。(付き合いゴルフカラオケ飲み会、ムダな買い物など)

・人付き合いは基本的に苦手です。

自分表現する事も苦手です。


タイ歴】

2013年からとあるメーカータイ駐在員として赴任。

2015年、今のタイ人奥さん出会う。

2018年退職、そして結婚。今に至る。


タイ株歴】

2015年からタイ株購入開始。仕事も忙しいため基本的に買った株は数か月間ほったらかし。高配当を狙うものの、株価下落で収支はトントン状態

2018年からは専業トレーダーになるべく短期・中期トレード勉強を開始し今に至る。

2018年12月現在は3か月で見事にマイナス収支、、、完全な経験不足・実力不足を実感。


FX歴】

2018年11月から株の勉強のためにとFXも開始。

教材が充実しているのと、株よりも早いサイクルで成功・失敗を重ねられると思いFXに力を入れかけたものタイ株で稼げるようになってきたのでこちらは一旦休憩。


タイ飯歴】

2015年、今のタイ人奥さんからおいしいタイ料理を食べに連れていかれた事がきっかけでタイグルメに目覚める。タイ料理だとイサーン料理南部料理が好物。日本食だと豚骨ラーメン情熱あり。洋食でもインド料理でもベトナム料理でもおいしいものにはやはり感動させられます


目標

1.2019年11月末までに株かFXから収益を安定させる。

2.収益を安定させ自分の両親をタイに、奥さんの母と兄弟日本旅行に連れていく。

3.収益を安定させ自分奥さんの納得のいく車と家を買う。