silkm

silkmさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
silkm
自己紹介

初めまして。トータルスタイルエイジングコーチの村上です。

私は12年前に聴神経腫瘍という大病を経験しました。

13時間という大手術で手術後、麻酔から意識が戻らず生死を彷徨いました。

いわゆる三途の川という不思議な体験をしました。


それまでは健康である状態が当たり前だと思っていたので

自分の身体と向き合うことも、いたわることもありませんでした。

結婚してから慣れない子育てに私なりに一生懸命してきたので自分の身体に

目を向ける時間もありませんでした。


ですが、突然宣告された聴神経腫瘍がきっかけで自分の身体と向き合うことになり

ました。

手術によって片方の聴力を喪失し不自由さを体験することで

『当たり前が当たり前ではない』ことに気付き全てのものに感謝出来るようになりました。


この経験から不調や痛みを感じてから行う対処法ではなく

不調や痛みを感じる前にケアし、予防することの大切さを痛感しいた時期に

私が取り入れている゛リンパケア゛

に出会いました。


それまで肩こりに悩まされ整体に通い、酷いときは頭痛薬に頼っていたこともしばしば…。

リンパケアを学び自分でケアをしていたらいつの間にか肩が凝らなくなり頭痛薬を

飲むこともなくなりました。


一般的なリンパマッサージとは違い細胞から体質を改善していくケアなので

安全で健康と美しさの両方が手に入ります。


私自身の経験から予防の大切さ、当たり前の大切さ、人生は楽しんでなんぼ、

ということをを学びました。


いつまでも健康でいたい

そして女性であればいつまでも綺麗でいたい!

そういう想いや願望を叶えていきいきした人生を送るお手伝いをしたいと思い

オンラインでもできるオーダーメイド講座を作りました。


誰かのために少しでもお役に立てたら嬉しいです。