soliko

Perfil de soliko

おとな女子が素敵に生きる為に、60歳からの第2の人生をあなたはどう生きますか?

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
soliste
Apodo
soliko
Description

おとな女子が素敵に生きる為に、60歳からの第2の人生をあなたはどう生きますか?

Self introduction

 旅と船とネコが好き。

平凡ながら大きな災いにも遭わず生きて来れた事に感謝です。

生きている限り時代の変化に対応できるように「学び」続ける事が必要ですし、それは又愉しい事でもあると思っています。


2011/3.11 東日本大震災をきっかけに価値観が様々変わりました。

白髪染めをやめました。

無理な若づくりをせずに、素敵なマダム(現実はおばちゃん⇒お婆ちゃん💦💦😂)を目指して模索中。

最後の白髪染めは、カリブ海を眺めながら大型客船クルーズ🛳の美容室でした。

美容師さんはフィリピン人のゲイの優しい男の子(^^)

聖子ちゃんの歌♪を一緒に歌いながらの最後の白髪染め👩‍🦳

とても楽しい思い出♪

さ〜〜〜あ、これからは、今まで出来なかったけど、好きな事だけしよう〜〜と。

英語と投資の勉強を始めました。

2018年9月から、某大学のオープンカレッジ にて「トラベル英会話」に通い始め、2019年、マルタに2週間の短期英語留学しました。

オトナの勉強は道楽でイイ。😅

2023・4月16日 約2年お休みしていたblogを再開

Hobbies

株投資 Apple 英語学習 編み物(お休み中)