奥村鍼灸院そわ花

Profilo di 奥村鍼灸院そわ花

いっしょに本当の目標を見つけましょう。病気を治すことだけではないはずです。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
sowaka06
Soprannome
奥村鍼灸院そわ花
Description

いっしょに本当の目標を見つけましょう。病気を治すことだけではないはずです。

Self introduction

大学卒業後、自らの健康障害や身近な方の大病で各種の治療とかかわったが、症状だけを追いかける医療、治療を受ける側の心境や栄養状態の変化にまで注意を払わない紋切型の対処療法に疑問を持つ。

心身をトータルで診る治療を求めた事をきっかけに治療家の道へ。

2007年、難病をあきらめない 「けんこうさぽーと・そわ花」を西京区に開設。

奥村鍼灸院「けんこうさぽーと・そわ花」 として 現在地、北区衣笠に移転して 今年で7年目。


お一人でやみくもに行動しても、

体力を消耗してしまったり、 判断できず不安になったりします。

行動しなくてはならないのは判っている。 でも、どうすれば良いかがわからない。

当院を訪れる方は皆様そうおっしゃいます。

私ができることは

現在地(病状)・方向と道順(治療)・元気(目的地) と言う旅の道中で、迷われない様に、バテてしまわれない様に、 サポートとアドバイスをする事です。

治療方法のベストチョイス、 治療のペース配分「消耗しないさじ加減」を

心身トータルで捉える東洋医学の観点から状況を見据えてお伝えいたします。

今日という出発点から、元気への方向と道順を知り、着実に1日1日を進んで行きましょう。

サポートしながら思うこと・・・

厳しい状況の中でも、

楽しく生活をする基盤を見失わない事

これが大切だと、皆様と過ごしながら、つくづくと感じております。

厳しい事もあるでしょう。でも一瞬一瞬が人生です。

きげん良く過ごさないと、せっかくの時間がもったいないです。

この旅、道中楽しく。一歩一歩前へ進みましょう。

いろいろあると思います。 しかし全て無駄にはなりません。大丈夫です。


京都仏眼理療専門学校鍼灸科卒。

鍼灸師石倉正章氏に師事。

鍼灸師 52歳 

Reconnective Healing

 REIKI-Ⅲ

滋賀大学経済学部卒