sumii

sumiis Profil

twitter.com/esumii に移行しました。もう「はてな」のほうは更新しないつもりです…と書きましたが、Twitterに書けない長さの場合だけ復活します:-)

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
sumii
Beschreibung

twitter.com/esumii に移行しました。もう「はてな」のほうは更新しないつもりです…と書きましたが、Twitterに書けない長さの場合だけ復活しま:-)

Vorstellung

研究教育仕事です。ちゃんとできているかのご判断は皆様に…

先生」と呼ばれる職業の多くと同様、大学教員は現代日本の賎民階級ではないかと思いますが、研究や学ぶこと・考えることが好きなので、後ろ指を差されながら生きています。もっとも、私はともかく現実歴史を見ると、「研究」ほど長く広く実際の世の中にインパクトを与え続けている「もの」も珍しいのではないかと思います。が、職場以外の方は「先生」じゃなくて「さん」って呼んでいただけると気楽なので助かります:-)

対象はプログラミング言語の基礎理論などです実名所属、経歴、論文、授業資料などは

http://www.kb.ecei.tohoku.ac.jp/~sumii/

をご覧ください。

http://min-caml.sourceforge.net/

もよろしくお願いします。これは研究というより趣味ですが。

私が「はてな」に書くことは個人の意見であり、勤務先の国立大学法人研究室とは一切無関係です。(当たり前のことだと思うのですが、やはり言っておかないといけないのでしょうか。)

また、この「日記」と無関係なメールや会話などに基づく非公開情報を載せることもありません。ただし、「日記」に関連して提供していただいた情報については、特に断りや差し支え等がない限り、sumiiの判断と責任において言及することもあります。万が一、意図しない情報が公開されてしまった場合は、ご連絡いただければ削除します。