すすむちゃん

すすむちゃん's Profile

アル中療養中の社長です。でも仕事はありません(笑)

ProfileLast updated:

Hatena ID
susumuchan
Nickname
すすむちゃん
Description

アル中療養中の社長です。でも仕事はありません(笑)

Self introduction

1947年千葉県市川市で生まれる

少年時代は、東京足立区)→小松島市徳島県)→足利市栃木県)と

短気な親父がすぐ会社をやめた為、各地を転々とする。もっとも当時の繊維不況のまっただ中の出来事でした。

中学生の3年の時愛知県豊橋市に落ち着く

豊橋東高校を卒業する

本当は、早稲田慶応に行く予定が何故か

芝浦工業大学」を卒業する。

しかも半分お情けで・・・・・・



東証一部上場企業入社・・・・のはずが不採用になったので、不採用になった理由は解っています

面接の時、君勤務地の要望はあるかね?と聞かれたので東京以外はだめです、と回答しました。

なぜですか?の質問に好きな女性東京ますからと本当の事を回答しました。

会社名前高千穂交易株式会社入社する気は全くなかった。

当時はバローズのコピューウターの大手企業だった。自分自身はサラリーマンになるつもりは全くなかった。

仕方なく親父の自営農業ネット工場を一緒に始めることになる。金も無いのに!!

 親父死去(私が29才の時)のため、なぜかメイン仕事をすることになる。当時は、とある零細企業の下請けであった。努力を重ねて中小企業下請けに転向しながらいつか全国販売のメーカーになるようにと計画を立てた。

電気通信科出身なので独学で機械工学を学んだ。

勿論資金の借り入れする担保も全く無いので、銀行からの借り入れは出来ない。

下請け会社から加工賃の中から返済するという手を取ったつまり私自信が担保な訳です

その間にちゃくちゃくと資金を貯めた。製造販売メーカーになるには億単位の資金が必要だった。

学生時代セールス仕事を長い間やってきたので、喋る事には少々の自信が有った訳です

兎に角製造販売メーカー会社にする為には何でもやりました。

会社工場機械はすべて自家製なのでほとんどの工作機械を保有しています

とうとう製造販売メーカーになれる時が来たときは自信7割後の3割が不安葛藤・・・連続でした。

で、今は

長谷川経編工業(株) 代表取締役社長

http://www.tateami.com

と僕の名刺には書いてある・・・・・


事業化の際に無理がたたって、アル中になる。

合併症糖尿病躁鬱病を併発中で治療に励む毎日でも少しずつ改善しています

しかし、そんなんで本当に社長なのだろうか?と息子には言われている[笑]


妻、息子、娘、犬×2、おばあちゃん、猫×10

長谷川経編工業(株)売却後 新会社 株式会社 BEE アセット設立現在に至る。

E-mail address #1