t-hirosaka

t-hirosaka's Profile

恐妻家ゆえ、ブログのことは妻には内緒にしてください。こっそり日記をつけているなんて知れたら…。

ProfileLast updated:

Hatena ID
t-hirosaka
Description

恐妻家ゆえ、ブログのことは妻には内緒にしてください。こっそり日記をつけているなんて知れたら…。

Self introduction

1963年生まれ・男性東京在住。自営業

学生時代はそれなりに本を読んだが、最近はさっぱり。

それでも本屋めぐりの習慣は変わらず、いつのまにか買ったはいいけれど読んでいない本が増えた。

読まないのなら整理しろ、と妻に脅されて、自分に打つムチとして読書日記をはじめる。

本の話に限ると、よく理解していない本まで取り上げてしまうことになるため、一主夫として晩ご飯の記録も兼ねることにした(2005/8/23)。

恐妻家ゆえ、タイトル変更。私の身元は内緒にしてください。こっそり日記をつけているなんて知れたら…(2005/8/28)。

もはや読書日記の体裁をなくしたため再びタイトルを変更(2005/9/1)。

私はかつて短期間ライターをやっていたことがありました

「広坂朋信」(ひろさかとものぶ)という筆名で怪談専門のライターを数年、全然芽が出ずにその後、ゴーストライター(笑)

今は本名で妻と二人の小さな編プロを営んでおります

Gender

男性

Place of residence

東京都

Place of birth

東京都

Hobbies

読書

Languages

日本語