ただっしゃん

ただっしゃんさんのプロフィール

健康のためノルディックウォーキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日

プロフィール最終更新日:

はてなID
tadashian
ニックネーム
ただっしゃん
一行紹介

健康のためノルディックウォーキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日

自己紹介

 定年退職後をセカンドステージ位置づけて、日々健康認知症防止のためノルディックウォーキングに励む契約社員&シルバー人材センター会員のシニアです。少しでも幸せの種をまければ、とブログを始めました。

 如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日、そのためにはどんなことでも力の限り、チャレンジする所存です。

 座右の銘は「自彊不息(じきょうふそく)」。(自分のすべての力を発揮して、たゆまぬ努力と最善を尽くし続け、常に軌道修正をしながらも、止むことなセルフアップデートするしなやかな生き方

 好きな音楽現在ジャズ、"ジャズ帝王"マイルス・デイヴィス、そのなかでも絶対外せないのは「Kind of Blue」。これは自分葬儀の時に流してもらいたいと思っています若い時は80年代洋楽でした。マドンナマイケルジャクソンは勿論、プリンスデュラン・デュランジョディワトリィ、ティアズフォーフィアーズ、ミスターミスター結構騒がしい音楽を聞いていました。その頃に、シャーデーを気に入り、静か目に。jazzにたどり着いた次第です。

氏名

tadashian(ただしゃん)

性別

年齢

アラカンです

血液型

まり、おおらかなじゃないO型

職業

民間企業定年退職後、再雇用された契約社員

シルバー人材センター会員

学校

人生。すべてが学び処

生まれたところ

同上

趣味

ノルディックウォーキング(歩き終わった後の達成感が気持ちいい)

時々、80年代洋楽、JAZZRADIO.com聴くこと

妻と買い物と食事と映画と釣りに行くこと(ぺンディング中)

特技

草刈り(願望)

それに剪定を加える予定(願望)

言語

japanese

好きなもの