takumau

Profil de takumau

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
takumau
Self introduction

1981年 沖縄県出身研究者。RUNDA アートリングツアー

04年 武蔵野美術大学 卒業 → 04~11広告会社 戦略プランナー → 09~11シンクタンク研究員11~16年 プラットフォームビジネス開発 → 17年~ スタートアップスタジオ

専門:新規事業開発/マーケティンググラフィックデザイン次世代テレビO2Oオムニチャネル批評美術ラーメンが好き。

論文

2016年 「アクションエコノミー時代に見えないボタンを押せ」

2012年 「アブダクティブ・イシュー ― Why to Sayを問う構想力 ― 」

2010年 「第三の広告 ― エゴフーガリストの生み出す力と育てる力 ―」  批評誌『.review 001』掲載

2009年 「動機と同期 ― 広告表現とクリエイターの再編成論」

2008年 「購買原理の二層構造化による広告表現の再編成論」

2005年 「コモンズとパーミッションによる両輪駆動マーケティング」

2004年 「これからの広告のカタチ」  JAAA(日本広告業協会)第34回懸賞論文  新人賞

2003年 「ポストモダンラーメン構造分析」  武蔵野美術大学 卒業制作2003年度  学科


著書:

2010年 日経広告研究所(共著)『広告白書2010』

2009年 日経広告研究所(共著)『広告白書2009』

E-mail address #1