tanabeebanat

tanabeebanat's Profile

由来もひねりもありません

ProfileLast updated:

Hatena ID
tanabeebanat
Description

由来もひねりもありません

Self introduction

このサイトについて

筆者:tanabeebanat(自分でも発音できません)

性別:秘密

年齢:おっさん

プロフィール画像について:明日はきっと。企画覚え書きオブジイヤーid:colorred様が書いてくださったイメージ画像です。実物とは全く違います(w

ジャンル

ハヤテのごとく!についての大量の感想によるファンサイト

読書感想文記事による夏休み宿題お助けサイト

免許センターへの行き方記事による、新生活応援サイト

しかしその実態は単なる公開日記サイトです。

開設日:2005/5/17

沿革は2006/8/29の日記に書きましたが興味ある人はいないでしょうね…。

漫画感想サイトのようにみえますが日記サイトです。好き勝手に書きたいことを書いています。

ネットを使ったマーケティングに興味があるのでこのサイトを使っていろいろ実験をしています。役に立たない記事を書いても検索エンジン上位表示されるのか試したりとか、あまり褒められた物ではないこともしています。

また、それとは別に、専門サイトになるのではなく、自分が興味を持っていることを総合的に書いてある分野でのリファレンスサイトとなることはできないものかと画策中です。武器自分の世間からずれている感性です。


自己紹介

地図鉄道マニュアルトランスミッションターボチャージャーブルーバックス岩波新書推理小説が好きで好きでたまらないおやじプログラマーです。

多感な青春時代筒井康隆高橋留美子とL20ETに精神破壊された過去があります。

漫画感想が多いけれど実はここに書くようになってから読み始めました。読書が好き。漫画だろうが活字だろうが良い作品は良い作品です。

生活に必要ないことは結構知っているけれど、必要なことはあまり知りません。


現在好きな漫画

過去好きだった漫画


今好きな、過去好きだった小説家

など、推理小説家全般

たぶん一生好きでいる小説家


好きな風景


東京の好きな街

東京の苦手な街


生活したことがある街

「ま」のつく所にしか住めません…


得意だった科目

苦手だった科目


好きな道

  • 曲がりくねった道

嫌いな道


id:tanabeebanatの由来

適当入力してみてGoogleで一件もヒットしなかったからこれにしてみた。今は約42,500件ヒットするそうだ。それだけ恥をかいていると言うこと。

追記2006/9/21現在57,400件になった。さらに恥をかいている。

追記2006/11/17なんと100,000件。どこかで人知れず嘲笑われているのではなかろうか…。不安になる。

口頭でこの日記の名前を言う場合には、どこぞにあった「tなんとかの日記(ティーなんとかの日記)」がいいかな?


現在アクティブ引きこもり状態から脱出し派遣社員になりました。偽装請負騒ぎの影響で派遣になってしまったよ。社会復帰に忙しい今日この頃です。

そういえば全然変更してなかったな。

今は真面目に働いています。要件定義から運用までアプリのことなら大概経験あるけれど要素技術インフラ知識はそれほどありません。とりあえず2010年の最初までは仕事がありそうな雰囲気だけれどその先のことはわからないその日暮らしを継続中です。

E-mail address #1