明るい未来を目指す会

Profil de 明るい未来を目指す会

自然保護は人間保護

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
teshimajun
Nom d'utilisateur
明るい未来を目指す会
Description

自然保護は人間保護

Self introduction

「明るい未来を目指す会」は、人々にとって最も大切な「環境・平和・人権」を3つ柱とし、数多くの人々が幸せになれる事業を展開してゆく、新たな組織体です。最近の世界情勢を環境・平和・人権の視点に立ち、私達は現状を把握し、その問題点を提起します。



「明るい未来を目指す会」は、

3つの事業の具体化を図ります!!



第1事業は「環境問題」について

世界の環境(地球的規模でとらえる)を見ながら日本の環境を考え、山(森林)、川、湖、沼、田、畑を昔ながらの自然がいっぱいある状況につくり変える活動です。


第2事業は「平和」について

 昔、日本でも大変な戦争がありました。建物を破壊し、人を死に至らしめ、残虐行為の戦争は絶対してはいけません。現在、ロシアとウクライナにおける戦争を早急に止めさせなければなりません。そのためにある日本憲法9条は素晴らしい法律です。このようなことをみんなで考える場をつくる活動をします。



第3事業は「人権」について

 現在、日本憲法では、誰もが法の平等が認められているとともに、同25条では生存権が認められています。しかし、新自由主義経済が世界を席巻し、人々の経済格差は拡大するばかりです。日本においては、高齢者や経済的困窮者などは生活苦に陥り、また子供たちは教育機会の均等が奪われています。そこで、高齢者や経済的困窮者、子供達のための食堂や図書室などの憩いの場をつくる活動をします。








■事務局「明るい未来を目指す会」

〒960-8175 福島県福島市蓬莱町二丁目12-27

tel.024-548-6880(佐藤) tel.024-572-3573(高橋)

携帯090-3219-2765(高橋) mail.teshimajun@yahoo.co.jp