theband

Profil de theband

貴方に語りかける引用スター

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
theband
Description

貴方に語りかける引用スター

Self introduction

自分の中の整理にもなるのでしばしば引用スター。核心抽出する癖つけると、平坦な同意より一段階踏んだ再考ができる(気がする…)。

知見をくれる、抽象化言語化を手伝ってくれる、点と点を繋いでくれるブコメには感謝です。なら結局語りかけてますかね笑

20代平成初頭の生まれ、男。

idは愛聴しているカナダロックバンドThe Band(1967-76,83-99)、アイコンは1stのジャケのボブ・ディラン作の絵。

好きな政党はなし。というか政党って、構成員思想実態がファジーで、上層の意向しかわからんし。

Hobbies

北米大陸ルーツミュージック黄金律を中核に据えた音楽が、最も魂安らぐ瞬間を与えてくれる。ブコメはまるで別人格だけど。ウエストコーストロックSSWから、スワンプロックやブルーアイドソウルを経由して、近年は黒人音楽(南部ソウルモータウンニューオリンズR&Bブルーズジャズボーカル)が熱い。AOR的洗練方向も愛情抑えきれない。民族音楽には大抵敬服してしまう。世界の分量は僕のキャパの何万倍あるのだろう

Special skills

引用スター

滑りのいいブコメ

なんというか

ロジカルな正しさによって問題解決される、という考えがもたらす恩恵には限界があって、問題単一事象と捉えて正論提示しても解決には直結しない。それを自分の中で立体的に捉える視座と伝える手法模索せねば、とか。ソースデータのない(提示不可能な)推論を封殺する事で、証拠提示可能論理だけでネット思考が構築されるバイアスの罠、とか

なんとなく

ネット長所短所とかを思う