精神世界の鉄人

精神世界の鉄人さんのプロフィール

好奇心旺盛で、ワクワクすることや不思議なことが、大好きです!

プロフィール最終更新日:

はてなID
tomaatlas
ニックネーム
精神世界の鉄人
一行紹介

好奇心旺盛で、ワクワクすることや不思議なことが、大好きです!

自己紹介

初めまして!

トーマ・イタルです。

漢字では、十真至と書きます

1966年。 沖縄県那覇市生まれる。

2~4歳の幼年時代は、沖縄県石垣島暮らし、5歳の頃、那覇市に引っ越す。それから大学卒業するまでは、沖縄で暮らす。

幼稚園小学校の頃、いろいろな不思議体験しますが、その頃は、それらの体験が、特に変ったことだとだとは思わずに、なんとなく、生きていました。UFOなども、目撃したりしていました。

中学校の頃は、心も身体も弱かったです。

高校の頃にも、メンタルが弱くなり苦しみました。

そのせいで、大学浪人も2年間やりました。

1986年。パーリフティングという競技を始める。

この頃から、鉄のバーベルを持ち上げる、「鉄人」になりました。

1990年。大学4年生の頃、「精神世界」に目覚めるきっかけとなる、師匠出会いました。

1991年。24歳で東京上京し、就職しました。しかし、普通会社生活には、なじめなくて、ここでも、苦しみました。

この頃、人生を変える、「BASHAR(バシャール)」という精神世界の本に出会い、衝撃を受けました。

1994年。その会社を辞め、1年ほど、東京失業生活をしていました。

1995年1月17日の阪神大震災をキッカケに、「精神世界」の専門会社、㈱VOICEに入社。その間、たくさんの精神世界セミナーを受講。いろいろな研鑽を積みました。

1997年に、一念発起して、アメリカロサンゼルス留学。「英語」、「精神世界」、「ウエイトトレーニング」の勉強目的でした。

1998年に、「キネシオロジー」と運命的な出会いします。

それから、特技であるパワーリフティングの記録が、劇的に向上。いろいろな大会で優勝。

2001年6月1日、アメリカロサンゼルスにて、精神世界エッセイ執筆開始。

2002年9月、日本帰国

1ヵ月半の日本縦断旅行の後、東京都大田区に、キネシオロジーベースにしたヒーリングスペースをオープンしました。

2014年からは、宇宙考古学に夢中になり、日本中古代文明痕跡を巡る旅を、続けています

現在は、こちらが、メインの活動になっています


下記が、私のメインサイトの「精神世界鉄人」のエッセイ集です。

不思議体験談精神世界の探求が、たくさん書いてあります。2001年6月に、アメリカに住んでいた頃から、書き始めたものです。ぜひ、遊びにいってみてくださいね

http://www.tomaatlas.com/library.htm

氏名

トーマ・イタル(十真至)

性別

男性

年齢

51歳

誕生日

1966年10月6日

血液型

A型

職業

(株)童楽 代表取締役

住んでいるところ

東京都大田区

生まれたところ

沖縄県那覇市

趣味

筋トレ神社仏閣巡り

特技

宇宙考古学

言語

日本語