ともぞう

ともぞうさんのプロフィール

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

プロフィール最終更新日:

はてなID
tomozoukun
ニックネーム
ともぞう
一行紹介

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

自己紹介

完全版DVDーBOX1が届いて浮かれている、ともぞうと申します。

ちりとてにはまって数ヶ月、各サイト掲示板巡りを楽しみたまにはコメントもさせていただきました。

でも、余所の家で長文や自分語りはイカンし、自己満足のための穴を掘って吐いちゃおうか?というのが、ここの主旨でございます。

タイトル朝ドラでなく夜ドラという言葉を入れたのは、DVDだから朝でなく夜にゆっくり観られるというのと、作品の性質が朝ドラニーズには合ってなかったと私は思っていたからです。

朝の貴重な15分に何回か見逃したら脱落してしまうような濃いドラマを放送したら、マズいのではないでしょうか…。

これから書く内容は本編放送終了していますから、ネタバレまくりです。

DVD初見の方には地雷だらけですm(_ _)m

また、制作側の意図とは関係ない感想で溢れています。

徹底的に小草若ひいきで、菊江さん的、時には四草的目線です。

さらに、個人的事情(追々書きます)で「コミュニケーション」「自尊心」に関する内容が多くなります。

こんなチラシの裏ブログでもよろしければ、お付き合いくださいませ。

好きなもの