中学英語

Perfil de 中学英語

海外駐在から戻りFIRE生活に突入。社会貢献で英語学習の伝道を決意。英語で苦労した経験を基に「英語を得意になるコツ」を伝授します。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
tyugaku-eigo
Apodo
中学英語
Description

海外駐在から戻りFIRE生活に突入。社会貢献で英語学習の伝道を決意。英語で苦労した経験を基に「英語を得意になるコツ」を伝授します。

Self introduction

①自己紹介

 初めまして。私は中学英語(仮名)と申す健康中年です。頑張って英語を勉強した甲斐があり、有名処の高校、大学、会社と進み、昨今の海外駐在終了に伴い早期退職して、今は悠々自適なFIRE生活中の身です。

②ブログを始めた経緯

 リタイアして暇になると「人間は社会に貢献したい」と言う願望を持つもので、私は何で貢献できるか?を考えた時に「英語の勉強を教えたい」との考えが浮かびました。その理由は、私は不器用な人間でしたので、英語の知識は努力して頭に叩き込んだ、と言うのが正直な処です。こんな凡人ですが、大学3年の前期に英検準1級に合格し、覚えた英語は会社員時代にも役立ちました。この経験は英語を勉強したい皆さんにお役に立てる処ろがあると思います。

③お伝えたい事

 これは「普通の人が英語を得意になるにはどうするか?」という勉強法です。私の浪人経験を踏まえ、「浪人したのは何が足りなかったからか?何を誤ったのか?」等の失敗と、「どうすれば良かったのか」対応をお伝えしたいと思います。

このブログの特徴は下記のとおりです。

易から難の順で

①基本と例文の使い方、

②例外・慣用表現や間違え易い盲点、

③体感的英語習得法、

を中学英語で躓いた人からTOEIC等を受ける人に発信。

付加価値ある『知識と勉強法』で読者ニーズに応えます。

もしお役に立つ処がありましたら「読者になるボタン」を押して頂けると私の励みになります。

また、更なる英語に関する有益な情報を発信していきますので、ブックマークしてして頂きフォローしてくださると幸いです。