ゆっくん

Perfil de ゆっくん

なんでもやってみなきゃ始まらない。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
utagawablog
Apodo
ゆっくん
Description

なんでもやってみなきゃ始まらない。

Self introduction

夢を見る19歳。

高校生の時に環境問題に関心を持つ。

環境学部のある大学を志すが、オープンキャンパスで出されたペットボトルお茶愕然とした。

農薬地球汚染すると熱烈に語る先生ペットボトルお茶がどんなに地球汚染しているか考えたことはないのか?この日はとても暑かったのでそのお茶をありがたくいただいたが、教室に並ぶペットボトルの本数を見てさら違和感を持った。その体験から大学進学に興味が湧かなくなった。

学校卒業後は自分なりに環境問題を考え、調べ、人に聞き、人に会って、やっと農業地球汚染しているかもしれないということにたどり着いた。

自分毎日食べているものは何なのか?どうやって誰が作ったのか?自分はどうやって生きていきたいのか?今は、有機農家で実習をさせてもらいながら、自分の夢を膨らませている。

今はゴリゴリ環境問題オタクではなく、もっといろんなことをしてみたいと思っている。

一時は、考えすぎて石鹸すら使わずしか飲まず食べ物野菜穀物しか食べなかったが、

現在コンビニ弁当もおいしくいただくことが大切だと思っている。(以前は捨てていた)

何事も真剣だが深刻になってはいけない。

好きな言葉ガンジーおじさんの言葉

“ Be the Change You Want to See in the World