めがねのさんた

めがねのさんたさんのプロフィール

紅茶、散歩、小説が好きで、AIを使った創作活動に興味があります。

プロフィール最終更新日:

はてなID
utupani
ニックネーム
めがねのさんた
一行紹介

紅茶、散歩、小説が好きで、AIを使った創作活動に興味があります。

自己紹介

現在うつ病とパニック障害を抱えながらも、ChatGPTを利用したAI日記による自己の振り返りや、AI画像生成を使って創造性を高める活動を行っています。


日々の出来事を、Chat GPTに伝え自動生成による会話型日記を作成することにより、自分自身の気持ちを整理し自己成長につながることを目的としております。


AI画像生成を使って自分が持つ創造性を高め、精神をリフレッシュしています。自分では描けない素晴らしい画像が数分でできるので、かなりハマっています。


これまで、アップルサポートセンターなど各企業のIT製品に対するユーザーサポートの仕事を長年してきた経験をもとに、AI技術についての感想や情報を発信していきます。


これらの活動を通じて、自分自身の成長やメンタルヘルスの向上を目指しています。そして、ブログを通じて情報を共有し、同じような問題を抱える人々に支援を提供することを目指しています。


『頑張りすぎず頑張る』


を忘れずに無理せずのんびりとAIと共に歩みながらコンテンツ作りを進めていこうと思います。


当ブログのコンテンツは、リンクフリーとなっております。ご自身のウェブサイトやSNS等で、本ブログの記事をご紹介いただく場合は、下記の条件を守っていただけますようお願いいたします。

・記事の内容に虚偽が含まれていたり、悪意のあるものでないこと。

・引用する場合には、適切な範囲であること

・引用元を明記し、リンク先に当ブログのURLを明示すること

ご紹介いただくことにより、より多くの方にこのブログを知っていただけることを願っております。

Chat GPTなどのAI活用が、うつ病やパニック障害に悩んでいる人たちの一助になることを願っております。

血液型

B型

趣味

AIを使った創作活動。紅茶、散歩、WEB小説

好きなもの

好きな食べもの ハチミツ
好きな飲みもの 紅茶
好きな動物