Dr.和田

Dr.和田's Profile

がん専門医の和田洋巳です。京都のからすま和田クリニックで「自分が受けたい治療」を実践中です。がんになったからといって諦めないでください。できることはまだあります

ProfileLast updated:

Hatena ID
wadahiromi
Nickname
Dr.和田
Description

がん専門医和田洋巳です京都からすま和田クリニックで「自分が受けたい治療」を実践中です。がんになったからといって諦めないでください。できることはまだあります

Self introduction

がん専門医和田洋巳です。
40年近く勤務した京大病院では、これまで3000人を超えるがん患者さんにお目にかかってきました。

患者さんとともに、自分が受けたい治療実践するために、2011年1月に、京都市中京区烏丸御池からすま和田クリニック を開きました。

これまでの自分のがん治療経験から大切なこと患者さんとの対話であると実感しています
患者さんそれぞれの気持ちを大切にしながら、どのようにしてQOL生活の質)を上げていくかを共に考えていきます

がん治療において一番大切なことは、体が持つ免疫力抗酸化力を高めることです。
それから必要に応じて抗がん剤などの標準治療を行っていくべきだと考えています



がんと炎症・代謝研究会について
2014年3月には、がんが住みやすい体・住みにくい体とは何かを、炎症・代謝の面から研究し、新しい視点で診断と治療を更に進めるため がんと炎症・代謝研究会 を立ち上げました。

現在、会員も募集しておりますので、詳しくはがんと炎症・代謝研究会サイトをご覧ください。



クリニックについて
住所 京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町538 ヤサカ烏丸御池ビル2階
電話番号 075-213-0080(完全予約制です)
診療日と時間 月曜から土曜 9:00から17:00(受付時間は9:00から16:00)
休診日 日・祝日

詳しくはからすま和田クリニックサイトをご覧ください。



京都大学医学部卒業 医学博士
京都大学名誉教授
日本多国間臨床機構(JMTO)理事長
◆ ACCPリージェント アメリカ胸部疾患学会日本支部代表
◆ 滉志会学術 顧問
日本外科学理事
日本胸部外科学会 評議員
日本呼吸器外科学会監事
◆ 第47回肺がん学会会長
肺がん学会理事
株式会社WIKOM研究所 代表取締役

Full name

和田洋巳

Gender

男性

Occupation

呼吸器専門医

School

京都大学名誉教授

Place of residence

京都