稀腐人

稀腐人さんのプロフィール

二次元BL沼にどハマりした永遠の35歳古腐女子

プロフィール最終更新日:

はてなID
xifuren2019
ニックネーム
稀腐人
一行紹介

二次元BL沼にどハマりした永遠の35歳古腐女子

自己紹介

 ホビー系アニメ(ベイブレードバースト・爆転シュートベイブレード・B-伝説!バトルビーダン)と本格ミステリが好きな主腐です。特撮ヒーローにもハマッていましたが最近は興味がやや下降気味。アラフィフを強調し続けていましたが、いずれアラフィフではなくなるので、永遠の35歳を主張することにしました。25歳と言わないところが控えめ。

 二十代の時にジャンプ系の同人活動をやっており、結婚を機に足を洗ったはずが、子供が大学に進学して暇を持て余すようになりました。そこで子供と一緒に観ていた昔のアニメを観たところ見事に再ハマリ。当時描いたイラストや創作した小説(いずれも未発表)を投稿するという暴挙に出てしまい……

 それらのアニメを今でも好きな方は子供と同世代で、その母親世代でハマッた方はどれぐらいいらっしゃるのか、今でもヲタクで腐女子という方に呼びかけるべく、ブログにチャレンジすることにしました。

 アニメや腐女子な話の他にも、音楽の話などを取り上げていきたいと思います。小説の連載などにも挑戦するつもりです。

 それなりに人生経験あるんで(笑)面白いネタが提供できると思います。お気軽に覗いてください。お待ちしております。

 

性別

超越しつつある

年齢

永遠の35歳ということで

誕生日

天秤座の童虎より蠍座のミロがよかったのに

血液型

AB型のもの性格

職業

時間勤務

住んでいるところ

中部地方

趣味

茶道 読書 バードウォッチング(近くの公園にて) 

特技

箏が弾ける

やりたいこと

サイコ・ル・シェイムライヴに行きたいっス。

pixiv 44310457

好きなもの

好きな飲みもの アルコール