鰻

Perfil de 鰻

うひひひひひひひひひ

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
yossiyahoo
Apodo
Description

うひひひひひひひひひ

Self introduction

 映画鑑賞日記、完全完成!!そして、あまり来なかったうなぎもとうとう復活!!

ではでは、早速映画鑑賞日記をどうぞ!!

劇場版ポケットモンスター BW

ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

       鑑賞日記

目次

1.感想

2.最初のところのあらすじ (ネタバレ注  意)

3.監督さんから (パンフレット参考)

4.声優さんから (パンフレット参考)

 (高橋英樹さんと谷原章介さん)


1.感想

 見てきました!!(7月24日に。)僕は、泣けなかったけど、泣けるような作品だったと思います。久しぶりにロケット団がイイ感じ~!といったので、あ~よかったな~と思いました。僕は、いままでの作品の映画タイトルの出方に毎回こだわっています。今年も良かったです

 んで、劇場レシラムとかあーだこーだとあったんですけれど、最初に取ろうとしました。だけど、取れなくて、最後らへんで取りました。(強いなー。やっぱり。)

 もう離れてきたんだけど、映画の前に出た広告を言います

 え~。NARUTOとか~。(今度見に行く)イナズマGOとか~。いろいろ。

 まぁ、とにかく面白いので、見に行って下さい。

2.最初のところのあらすじ (黒です。)

 失われた大地の郷の復活を願う青年ドレッドは、大地の民の末裔暮らしている荒野の村を訪れた。一緒に大地の郷を取り戻そうと、村長のカジンを必死に説得するドレッド。その時、突如発生した巨大な竜巻とともに、バッフロンの群れが村に向かって押し寄せてきた!村の危機を救ったのは、ドレッドの合図により姿を現した伝説と呼ばれしポケモンレシラムだった。レシラムに乗って、あっという間に巨大竜巻バッフロンの群れを蹴散らしたドレッドは、「真実を求める」自らの想いを、再びカジンに熱く語りかける…。

3.監督さんから

 「理想の黒、真実の白」 湯山邦彦

 ゼクロムレシラムは対になっているポケモンです

 原作であるゲームでは、主人公のポケモンと対立するポケモンとして登場しますが、ポケモンブラックポケモンホワイトそれぞれのゲームで立場が入れ替わるのは、みなさんよくご存知のことと思います

 ゼクロムレシラム映画に登場させるにあたり、両者の魅力を同等に見せるために、そのゲームスタイルを取り入れ、ゼクロムレシラムを異なる視点から描く二本の映画を作ることにしました。

 サトシビクティニ交流物語を軸に、ゼクロムレシラム立ち位置が入れ替わるのです

 「黒き英雄」と「白き英雄」は、二本の別々の映画ではなく、いわば対になっている映画です。どちらを見ても一本の映画として楽しんでいただけますが、もう一本を見るとまた別の楽しみを見つけられるという作りになっています

 ちょっと変わったこの試みを、みなさんも楽しんでいただければと思います

4.声優さんから

高橋英樹さん ゼクロム

私は今年で芸能生活50年になりますが、今回初めてアニメキャラクターを演じることになりました。伝説のポケモン、黒き英雄ゼクロムです。みんなも理想の国を守るために、力を合わせて応援してください。この映画を観て、大切な仲間との絆を見つけてください。願いは必ずかなうはずです

谷原章介さん レシラム

シリーズ劇場版が完成しました。新しいポケモン世界にふさわしい、わくわくする冒険がいっぱいですサトシピカチュウをはじめ、新しい仲間たちが大活躍します。僕が演じたレシラム真実の眼でサトシたちを見守ります伝説のポケモンは、スクリーンの中でまばゆく光り輝きます。皆さんの期待を裏切らないカッコ良いレシラムになりました。サトシたちとレシラム活躍映画館で確かめてください。

映画はまだまだ公開中!映画館へ急げ!!

Self introduction

希望はいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。

Blood type

B型

Place of residence

長崎県

Place of birth

長崎県