佐藤雄一

佐藤雄一さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
yuichisatoblog
ニックネーム
佐藤雄一
自己紹介

1979年7月網走郡津別町にて生まれる。

中学3年生の時にニューススポーツコーナでスポーツトレーナー特集され、それを見た時に「自分スポーツトレーナーとして仕事したい!」と決意をする!高校卒業後、スポーツトレーナーになるために、札幌国際ビジネス社会体育専門学校スポーツ健康管理コースにて筋トレストレッチ解剖学などの基礎を2年間学びました。

在学中にトレーナー技能を向上させるために、当時北海道で唯一のプロトレーナー団体パーソナルトレーナー養成スクールを受講しました。

意外に思われることが多いですが、2年間を通してスポーツ科で一番優秀な学業を修めたとして表彰されているんですよ。プライベートではバカなことばかりしていますが、仕事に関しては周りが思っている以上に真面目かも?(笑)

専門学校養成スクールフィットネスクラブ勤務などを経て、2000年からフリーランスで主に一般成人を対象マンツーマンでのトレーニング指導をしています

2000~2009年は、野球サッカーテニススポーツエアロビックなどの競技大会に出ている方に対しての指導に多く携わっていました。スポーツエアロビックでは、全国大会二連覇や三連覇した方もいます

2009年2014年は、整形外科病院にて週3回、腰痛や膝痛の方の運動療法に携わることになったこともあり、体に痛みを訴える方の指導に多く携わりました。

2014年現在は、体重体脂肪率を落としたい、ウエストや太ももを引き締めたいなどダイエット希望の方からの依頼を多く頂くようになりました。

氏名

佐藤雄一

性別

血液型

A

職業

パーソナルトレーナー

住んでいるところ

札幌

生まれたところ

網走郡津別町

趣味

映画鑑賞カラオケ

ホームページ 1 http://sca-8.pupu.jp/

好きなもの