Yuki

Yukiさんのプロフィール

ドイツ、書道、猫、Viking Metal、アニメなどの話題。

プロフィール最終更新日:

はてなID
yukikatze
ニックネーム
Yuki
一行紹介

ドイツ書道、猫、Viking Metal、アニメなどの話題

自己紹介

書道は父関川龍仙に師事し、現在ドイツ中心に書道を教えたり展覧会やイベントなどに参加してます。

創作人形は人形作家・山吉由利子に師事し、市松人形や猫人形など数体作りました。しばらく中断していましたが、また作りたいです。

墨絵やパステル、アクリルなどの素材で時々猫の絵を描いたりもしています。

2018年、遠藤征四郎師範のセミナーにて合気道初段をゲットしました。最近飛び受け身にハマっています。

Pagan/VikingmetalFan、付き添ってくれる人(ロン毛イケメン希望^^)がいればLiveにも行き、ヘドバン大会に参加します。

めちゃ猫好きで、猫様に出会うと私もにゃぁ~になります。自宅では常に猫様と共に行動しているので、にゃぁ~のままです。

アニメは人生始まってからずっと観てます。今もハマると10話ぐらい一気に観てしまいますね~。やばい~。

お化け大好きなのですがドイツではお目にかかれなくて淋しいです。と言うか、お会いしたことはまだないですね。

話題はあちこち飛んでいますが、フォローしていただけたら嬉しいです(^▽^)/。

職業

書道師範

住んでいるところ

ドイツ ブレーメン

趣味

Paganmetal、合気道アニメフィンランド語心理学

言語

日本語、English、 Deutsch、Suomen kieli、にゃん語

おやじギャグ

妖怪に用かい?

好きなもの

好きな音楽 Viking Pagan Metal
好きなアニメ キングダム / 十二国記 / アルスラーン戦記 / xxxHOLIC
好きな著名人 荒俣宏 / C.G.Jung / 河合隼雄 / ダイゴ
好きな動物