うぇるび総研所長

うぇるび総研所長さんのプロフィール

スピリチュアルと安心安全な暮らしの話をしよう。目指せ。愛されて幸せなお金持ち。

プロフィール最終更新日:

はてなID
zaicon
ニックネーム
うぇるび総研所長
一行紹介

スピリチュアルと安心安全な暮らしの話をしよう。目指せ。愛されて幸せなお金持ち。

自己紹介

バブル崩壊、戦後レジームからの脱却を経て迎えた「令和時代」。

多くの日本人にとって、長生きすることは容易となったものの、”安心して幸せに暮らすこと”は難しくなったかもしれません。

世界最高水準の生活を、わたしたちは大した努力もせずに、日本人に生まれたという条件だけで、簡単に手に入れることができるようになりました。このように恵まれた現実の中で暮らせる事実は、とても有難いことです。

衣食住における物質の所有や、社会的なステータスといった外部からの刺激に対し、一方で、わたしたち人間の脳は、すぐに飽きてしまうという側面を持っています。

ただ単に、物質的に満たされている、安定しているというだけでは、我々は幸福感を知覚し続けることが難しいのです。

今の日本では、何でも手に入ってしまうが故に、渇望することができません。

簡単に何でも手に入るがために、達成感を味わえません。

安心、安全が当たり前の日々の中で、リスクや、傷つく場面がありません。

すると、生きる歓びが一体何なのか、わからなくなってきてしまいます。


しかしながら、わたしたちが新時代に目指す生き方は、個々の”幸せの実現”一択なのです。


それは、ある人にとっては、お金で買うことができないものを手に入れることであり、

またある人にとっては、社会の評価を期待せずに興味の対象をとことん探求することであり、

また別の人にとっては、物質的な所有やエゴなど、全てをそぎ落としていくことかもしれません。

一人ひとりの”生きる歓び”という「感情(=エネルギー)」がこれからの日本の社会全体を成熟させる次元に入っています。


すべての物質、非物質はエネルギーでできています。

これからの新時代を幸せに、そして豊かに生き抜くためには、潜在意識や魂といった目に見えない世界、精神性(スピリチュアリティ)と呼ばれるエネルギーに対する理解の深まりが不可欠となるでしょう。

そしてあらゆるエネルギーは、人間関係や経済的な豊かさ、あるいは無条件の幸福感に直結していきます。


経済の飽和状態に伴い、社会問題も多様化するでしょうが、今後「自分が幸せに生きられないのは、社会のせい、親のせい、教育のせいだ」などといった発言は誰からも相手にされなくなるに違いありません。

なぜなら不幸になる原因も、解決策もそれぞれの心の在り方(=エネルギー)にあるということを多くの人が知ることになるからです。

個々の”幸せの実現”とは、それぞれの心、潜在意識、または魂が求める渇望や達成感を満たすことであり、リスクを負い冒険することであり、チャレンジや自己成長を続けることかもしれません。


ブログでは、愛とお金と幸福な生き方について、心の在り方やスピリチュアルの視点とともに綴っていきます。

住んでいるところ

鎌倉

趣味

ゴルフ

特技

引き寄せの法則