旅師 エストッペル

旅師 エストッペル's Profile

旅の愉しみは過程にあり。出かけるまでも遠足。帰ってからも遠足。

ProfileLast updated:

Hatena ID
Estoppel
Nickname
旅師 エストッペル
Description

旅の愉しみは過程にあり。出かけるまでも遠足。帰ってから遠足

Self introduction

愛知県飯田線沿線に育ち、小学生から浪人生まで飯田線で通学。大学時代電車通学。昼は大学に通い、夜は駅員のバイトという生活でした。そして、いつのまにか旅と鉄道を愛するようになっていました。飯田線では、52系、80系165系119系などを利用して通学するという、マニアからすると垂涎な毎日だったように思います

新幹線のような新しいものより、古いもの好きです。ここ数年は近代化されていない海外鉄道や、硬券などが残っている地方鉄道を訪ねていたりします。

 

マニアック情報も入れ込んでいますが、あまりマニアマニアせずに、旅好きな人が気軽に楽しめて、ちょっと旅にスパイスが加えられるような隠し調味料的C級ブログを目指しています


★旅と鉄道美学★ https://www.estoppel.jp/

  

Occupation

不動産管理

Place of residence

東京都

Place of birth

三河国飯田線沿線

Hobbies

旅と鉄道

学説による分類では、乗り鉄収集鉄(特に切符部品)、営業規則鉄あたりに該当します。

Special skills

着陸して30分以内に入国審査を通過する。

2分の乗り換えで駅そばを完食する。

時刻表から列車ダイヤを起こす。

Languages

日本語英語ドイツ語勉強中、韓国語はもう忘れてしまった。

好きな路線

宮津線山陰本線会津線大村線

子供時代の夢

寝台特急車掌長。白い制服に赤い腕章を着けたかった。国鉄が残っていたら、間違いなく国鉄職員採用試験を受けていたはず。

好きな鉄道

日本国有鉄道根室拓殖鉄道スリランカ国有鉄道大井川鐵道

将来の夢

最長片道切符の旅宗谷本線がなくなる前にやりたい)

通過列車に乗ってタブレットの授受をする(海外ならやらせてもらえるかな・・・・・・

好きな国

スリランカベトナム台湾

好きな車両

ED62・マニ30・クモハユニ64・583・サロ165

Likes