Ray

Ray's Profile

たくさんの人との出会いをたいせつに。小さな幸せを心の中にたくさん入れておいて、穏やかならぬ時でも取り出して、優しい気持ちになれるような人に。

ProfileLast updated:

Hatena ID
ayaringosan
Nickname
Ray
Description

たくさんの人との出会いをたいせつに。小さな幸せを心の中にたくさん入れておいて、穏やかならぬ時でも取り出して、優しい気持ちになれるような人に。

Self introduction

都内大学に通う大学二年生。大学では主にアメリカ文化勉強中…他には広告に興味があったり文化人類学をちょこちょこかじってみたり。基本的好奇心が強めなヤツなので、いろいろなことに手を出します。の割に飽きっぽかったりします。

そんな飽きっぽい私でも、一年半ほど前からはまっているものがありますアコースティックギターです。暇さえあればポロポロンと弾き語りをしています最近、隣のアパートに住んでいた男性引っ越したようなのですが、私の騒音ハラスメントが原因なのではないかと思い、ピックを投げ捨て少し控えめに弾くようになりました。クリープハイプaikoビートルズ特に好きでその辺の楽曲を弾いてます

将来の夢は幼稚園時代ケーキ屋さん、小学生時代英語をばりばり使う仕事(すごく雑)中学生の時はCA高校生の時は旅行関係仕事、そして今は、大手広告代理店で働くキャリアウーマンになることです。こうして並べてみると面白い結婚するかどうかは迷いどころかな。

趣味は、めちゃくちゃヘーボンだけど、読書かな。やっぱり小説しろ新書しろ自分の頭の中に、フレッシュで新しい知識とか、物の見方が入ってくるのがとても快感なんだよね。 学ぶこと が好きなのかもしれないです。こんなんだから受験生時代勉強を遊びみたいに楽しんでやってた。笑(例えば、好きな歌手アルバム楽曲を全て使って替え歌を作ったりね)

ちなみに好きな作家は、江國香織さんです。初めてこの方の本を読んだ時には、おったまげまたよ。 素敵な感性雰囲気で読ませる作品が多いのだけど、何一つつまらない本がないの。彼女が題材にする人って、不倫している女だったり、離婚準備を進める女だったり、嫁がいつつゲイ彼氏がいる男だったり、はたまたその男の妻がアル中だったり、、、現実世界では、「ゲスい」とか。こうマイナスイメージで捉えられるような登場人物圧倒的多数なわけなの。だけど彼女の手にかかると、彼・女らが、どこか憎めない、愛すべきキャラクターに見えてくるわけ。すごいよね。物語全体に秋の夜のような穏やかな空気が流れているような感じがする。言霊(ことだま)ってまさにこのことだなあって一人納得してるよ。

仕事をしながら、大学に通いながら、江國さんのような素敵な感性を身につけて、

いつか詩集を出すのが夢。

かなり長くなっちゃったけど、この辺で自己紹介としておきます

このブログでは日々感じた些細なことや、たまには真面目なことも書いていきたいなと思います。よろしくどうぞ。