心の調律師 末廣 真證

Profil de 心の調律師 末廣 真證

心理カウンセラー&セラピスト

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
cloverleaf1981
Nom d'utilisateur
心の調律師 末廣 真證
Description

心理カウンセラーセラピスト

Self introduction

浄土真宗本願寺派寺院に生まれ育ち、幼い頃から仏教を学ぶ。

本願寺派僧侶資格取得。一般社団法人日本メンタルセラピスト協会認定資格取得。

生きていく中で、心の不調・未来不安人間関係等で悩み、自分の心に「気付く」ことがいかに大切なのか痛感する。

私がまだその「気付き」を知らなかった時、とても大切な人へ感情コントロールがつけられず、疑いから束縛をしたり、他人を羨み妬んだりする事でしか対処する事が出来ず、苦しくて自ら別れを選んだ事もありました。

恋愛に限らず、日常生活にありふれた人間関係の中でも、相手を自分のなかで受け入れる事が出来ず、悩みすぎて体の不調に繋がり、寝込んだ事もありました。相手に変わって欲しいと何度思ったでしょう。

 思い返せば、これら全ての問題点自分自身の心の不調に原因がある事に気づきました。

出来事自体は変える事は出来ませんが、その「出来事」の受け取り方や、心の持ち方でその「出来事」を自分プラスに変える事が出来ます

恋人配偶者家族・友人・職場など、様々な人間関係を通して見えてくる、自分の「心」の弱さを認める事で、本当の自分の「心」を知る事が出来る「気付き」を、あなたと共有し、あなたの心の不安を取り除き、心に描いた夢の後押しをする「夢先案内人」になります

ミュージシャンとしても活動中。

自ら作詞作曲ライブ活動をし、数量限定の自主制作アルバム「君と聴いたあの歌」、ミニアルバム「innermost」リリース