miki

mikis Profil

ふれることで信じる心を伝えていきます

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
ibalife
Spitzname
miki
Beschreibung

ふれることで信じる心を伝えていきます

Vorstellung

好きな事、嫌いな事。

好きな時間。苦手な時間子育て中は特にそんな自分を感じる暇がないほど忙しいですよね。

わたしの子育ては決してのんびりしたものではなく、夫の転勤、単身赴任。初めての土地飛行機に乗らなければ、家族にも、会いたい友達にも会えない!!

いつからか、イライラストレス自己嫌悪。こんなはずじゃなかった~!と思うことばかり。決して、完璧主義ではないし、かなりテキトー、、、楽しければいいじゃな~い。というい加減な性格ウソのように日々育児疲れから精神的にかなり参ってしまいました。

かわいいわが子がかわいく思えない、それは私にとって心底キツイ事でした。

そんな私を救ってくれたのが、下の子赤ちゃんの時に行った「助産院でのベビーマッサージ

その時、2才半の イヤイヤ期真っ盛りの上の子の事で悩んでいた事を話すと、助産師さんが「ベビーマッサージはぜひ、上の子にもしてあげて。」と言うではありませんか?

「え?!ベビーじゃないのに?」と思いながらも、わらにもすがる思いで、早速、上の子にも触れてみる事に・・・!!

すると、魔法がかかったように心がほどけていく。

触れる事は、ただ向き合うこととは全く違います

勇気を出して、一歩、人と人とのコミュニケーションをつなげるのに

遅すぎるという事はありません。

2014年、国際リドルキッズ協会出会う。

ティアレン先生指導の元、「ベビーマッサージ講師資格を取得」

2015年、「キッズインコタクト講師を取得」

ベビーからずっと続けていけるタッチをお届けしています


子ども自分必要としてくれる時期って本当に短いです!

長い人生の中の始まりから終わりまで、そこに温かなふれあいがあればいいな!そんな家族が一つ、また一つと増える事を祈っています

 

Name

Miki

Geschlecht

女性

Beruf

タッチケア講師

Wohnort

福岡県

Geburtsort

茨城県

Besondere Fähigkeiten

飾り巻きずし

消しゴムはんこ