jishiha

jishiha's Profile

現状に満足せず、常に発展する僕は発展途上のエンジニア

Profile

Hatena ID
jishiha
Description

現状に満足せず、常に発展する僕は発展途上のエンジニア

Self introduction

こんにちは。「僕は発展途上技術者」の管理人をしているジュンヤです。

ブログは、2002年4月より Blogger で書き始め、はてなダイアリーなどいくつかの場所を転々とした後、現在(http://blog.champierre.com移転)に至ります。

4年間、サンフランシスコ本社を置く Genesys Telecommunications Laboratories にてソフトウェアの国際化を担当。帰国後、日本支社を経たのち、約1年半 ウノウ株式会社 にていくつかの Web サービスの開発・ディレクションに携わる。2006年11月よりフリーエンジニアコンサルタントとして活動開始。

仕事ブログ執筆読書映画といった趣味、また2児の父として子育てにおいても、現状に満足しないで常によりよいものを創造する、ということをモットーにしていますが、要は昨日の自分より今日自分が少しでも成長していればいいなというのが僕の思い。

このブログを読んでいただくあなたにも、それを知ることによって昨日のあなたよりも少し成長したかな、と思ってもらえるような話題を、僕が見聞きするものの中から提供できればいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお連絡先は下記の通り

メールアドレス(スパム除け表記です): webmaster at champierre dot com